log 1-15 16-30 31-45 46-60 61-75 76-90 91-100 Top



マグマのつえ ----- by mirror [2/19(土) 05:23:54]

マグマのつえはどこにありますか?
こんなとこでつまってるひとはいないですよね・・・なんかはずかしーです(笑)。(together.ne.jp/210.239.139.126)

1.おけりん > サントハイム城を探してみてくださいな。 [2/20(日) 02:38:36] (tiki.ne.jp/210.161.22.61)
2.mirror > どうもありがとうございました [2/20(日) 05:41:44] (together.ne.jp/210.239.139.80)



ブツの受け渡し ----- by 浩二 [2/18(金) 20:55:08]

すいません、ちょっとお伺いしたいのですが、二章で黄金の腕輪を手に入れたらどこに私に行けばいいのか分からなくなってしまいました。もしよければ、おしえてください。(odn.ad.jp/143.90.86.3)

1.おけりん > 夜に、フレノールの街にある墓場に行ってみてくださいな。 [2/20(日) 02:36:26] (tiki.ne.jp/210.161.22.61)



禁断の技エンディング舞台裏について ----- by vanilla [2/17(木) 20:54:16]

DQ4十周年に合わせてプレイして、やっとこエンディングまでたどりつきました。
そこでこのホムペで紹介されていた禁断のエンディングをやってみようと思ったのですが、天空城からの脱出まではできたのですが、ルーラやキメラのつばさが無効になっているので移動できません。(泣)
どーやって移動するのでしょうか?教えてくださーい。<(..)>(tcp-ip.or.jp/157.14.188.8)

1.おけりん > 天空城からは脱出しません。マスタードラゴンの話を聞いて自由に動けるようになったら、正面玄関を増殖してください。 [2/18(金) 00:50:13] (tiki.ne.jp/210.161.22.104)
2.おけりん > 扉の中は歩けるので、外側まで扉を増やしてくださいね。 [2/18(金) 00:50:53] (tiki.ne.jp/210.161.22.104)
3.おけりん > 扉の増やし方は、例の場所にあります。(笑) [2/18(金) 00:51:19] (tiki.ne.jp/210.161.22.104)
4.vanilla > 説明不足で申し訳ありません。現状は、デスピサロを倒した後に、扉増殖技を使用して、天空城から落ちてゴッドサイドのある島にいる状態です。ゴッドサイドには入村可能なのですが、気球もないし、ルーラ等も使用できないしで、■おまけと考察■にあるように色々な場所に行けなくて困っているのです。今一度HELPお願いします。 [2/18(金) 01:52:37] (tcp-ip.or.jp/157.14.188.4)
5.おけりん > 気球はあるはずですよ〜〜〜〜。島を歩き回ってみてください。 [2/18(金) 18:07:12] (tiki.ne.jp/210.161.22.99)
6.おけりん > 確か島の南西方向になかったかな??? [2/18(金) 18:07:35] (tiki.ne.jp/210.161.22.99)
7.おけりん > 移動は全て気球になりますです。 [2/18(金) 18:07:54] (tiki.ne.jp/210.161.22.99)
8.vanilla > 解決しました。どうやら希望の祠に着いてからルーラであちこち行った際に気球も置いてままになってしまって、それでいくら探しても無かったようです。つーわけで、ゴッドサイドに再度気球で行ってもういちどストレートにやって扉増殖して落ちたらありました、気球! DQ4発売当時はこの裏技知らなかったので感動ものでした。 特にサントハイムではアリーナたちに先に階段に行かれると爆発音(たぶん大臣を驚かせた際の火薬音)とともにフリーズしてしまいます。 あと、モンバーバラでは宿屋の裏でこっそり隠れている奥ゆかしい勇者クンを発見いたしました。 とゆーわけで、どもありがとうございました。レスがヒントになって解決できました。[2/18(金) 23:23:13] (tcp-ip.or.jp/157.14.188.3)



気球の取り方教えてください ----- by あつし [1/13(木) 23:43:31]

いぜん、発売当事にやって以来久しぶりにやったけどどうしても気球のとり方が分かりません。誰か教えてください。
(owari.ne.jp/210.233.29.167)

1.おけりん > とあるアイテムがいります。、、、ってこれだけじゃヒントにならないかな・・・ [1/14(金) 01:38:07] (tiki.ne.jp/210.161.22.100)
2.おけりん > 気球を浮かせるための・・・ [1/14(金) 01:38:30] (tiki.ne.jp/210.161.22.100)
3.SUMIやん > エスタークが、いにしえの昔に封印した秘宝です。 [1/19(水) 10:37:04] (seikyou.ne.jp/202.33.190.15)
4.P > 気球の村のそばにある魔族の城が地上にあるのでそこにいくとイベントが起こります。ちなみに魔族と会話するにはあるアイテムが必要です。 [1/21(金) 01:59:02] (infoweb.ne.jp/202.219.244.218)
5.ひろ > バロンのつのぶえはどこにあるんですか? [2/14(月) 03:44:42] (odn.ad.jp/143.90.117.6)
6.おま > バロンのつのぶえは、ゴットサイドから東に行った所の祠にあったと思いますが [2/14(月) 16:32:42] (ocn.ne.jp/203.140.123.31)
7.月の子 > 気球に必要不可欠なアイテムが、あるところの鉱山の地下で誰かさんと一緒に眠っています(笑)ので、それをゲットした後、リバーサイド♪のボーイさんに渡しましょう。 [2/15(火) 01:07:19] (teleway.ne.jp/210.234.10.192)



はじめまして ----- by いまっち [2/8(火) 18:47:20]

はじめまして、いまっちといいます。
早速ですが、質問があります。
久しぶりにドラクエ4をやったのですが、
はぐれメタルの剣の取り方を忘れてしまいました。
どこか水の流れているような洞窟にあることまでは覚えていたのですが、
中に入る方法が分かりません。
誰か教えてください。(so-net.ne.jp/210.132.218.224)

1.おけりん > とあるアイテムがいります。それのヒントは、西の方の島にある村で情報を得ることができるでしょう。 [2/9(水) 01:15:52] (tiki.ne.jp/210.161.22.80)
2.おけりん > サランの、下のほうかな・・・<村 [2/9(水) 01:17:35] (tiki.ne.jp/210.161.22.80)
3.いまっち > 情報ありがとうございました。頑張って探してみます。 [2/9(水) 09:34:17] (agu.ac.jp/210.226.52.1)



ドラクエ4 ----- by ミネア [2/5(土) 17:43:44]

はじめまして・・
あのー・・
やっぱりファミコン持ってないとドラクエ4って、できないじゃないですか。
私もってないんだけどスゴクやりたいんです。
パソコンでやるためにはどうしたらいいんですか?
私は専門知識がないので良く分かりません・・
教えて下さい。お願いします!(gakushuin.ac.jp/150.90.148.2)

1.おけりん > ずはりいいましょう、パソコンでDQ4はプレイできます。でも違法っぽいこともありまして、ここで答えることはできません。ごめんなさい。このページの存続に関わることになるかもしれないので・・・。 [2/5(土) 18:56:58] (tiki.ne.jp/210.161.22.46)



けいけんち ----- by どらら [2/1(火) 03:44:47]

エニックスの公式ガイドブックによると、メタルキングの出現はゴットサイト周辺となっています。
が、全然出なくて困ってます。すでに「きぼうのほこら」まで来ていますが、やっぱりここでも出ません。
ぬう、単に出現率が低くくて、運が悪いだけでしょうか。よい出現ポイントをお願いします。(sala.or.jp/210.233.37.41)

1.ken > 最も多く出現する場所は「希望の祠」のすぐ近く、ミラーシールドが入手出来るダンジョンです。つまり、表世界と裏世界とをつなぐダンジョンの内、裏世界寄りの人工的に作られたダンジョンがメタルキングが最も棲息する場所となっています。
[2/1(火) 10:38:06] (icc.ne.jp/210.170.10.119)
2.ken > ちなみにここではメタルキング1匹にはぐれメタル6匹(ぐらい)などと言ったおいしい組み合わせに遭遇するケースも珍しくありません。 [2/1(火) 10:42:42] (icc.ne.jp/210.170.10.119)
3.どらら > 行ってみます。有り難うございました。 [2/3(木) 02:20:30] (sala.or.jp/210.233.37.73)



結界(;;) ----- by みなちまん [1/31(月) 13:44:50]

ピサロのお城の左下にある祠に入れません。
入ろうとすると変な人形に"立ち去れ"っていわれちゃうんですが、何かアイテムが必要なんでか?(dialup.earthlink.net/209.178.130.224)

1.ken > う〜ん、パターンは忘れてしまいましたが、人形の近くにある石(のような物)を盾にして進めば良かったと思います。[1/31(月) 17:56:24] (icc.ne.jp/210.170.10.119)
2.ken > なお、人形をかわした後に上の画面へ進もうとすると、そこはバリア地帯となっているため注意が必要です。事前にトラマナをかけておくといいでしょう。 [1/31(月) 18:00:06] (icc.ne.jp/210.170.10.119)
3.みなちまん > ありがとう。無事に通過し、ゲームもクリアできました(*^-^*) [2/1(火) 16:14:17] (dialup.earthlink.net/209.179.136.172)



キングレオの部屋について ----- by みなちまん [1/26(水) 19:07:44]

はじめまして。
今更・・・という質問で申し訳ないんですが、DQ4の4章キングレオの城で、大臣の後を着いて行った後どうやって王の部屋に入ればいいのでしょうか?
ちゃんと着いて行っても、一緒に入れないんです。
教えてください。(dialup.earthlink.net/209.178.128.157)

1.おけりん > 大臣が入ったところの壁で、確かAボタンを押すか「調べる」をすればよかったと思います。 [1/27(木) 00:02:12]
(tiki.ne.jp/210.161.22.55)

2.みなちまん > 入れました。ありがとう。 [1/31(月) 13:38:53] (dialup.earthlink.net/209.178.130.224)



天空城の後・・・ ----- by aqua [1/28(金) 21:09:28]

はじめまして。
久々にやっているのですが天空城にある穴から落ちたはいいけどその後をド忘れしてしまって・・
従って現在、洞窟の中をぐるぐる回ってます。
誰か教えて下さい・・(^^;;(asahi-net.or.jp/210.155.216.163)

1.ken > 洞窟内の構造を忘れてしまったという事でしょうか?それなら穴から入ってすぐループ型の道に出ると思います。道は3回続きで、二回目の所から画面左端の出口から抜けるケースが最短です。 [1/29(土) 12:41:00] (icc.ne.jp/210.170.10.119)
2.ken > 画面左端の道から出たら、毒の沼地→動くフロア→宝物部屋→湖と言う順に続きます。尚、毒の沼地にある宝箱はミミックなので注意して下さい。 [1/29(土) 12:48:10] (icc.ne.jp/210.170.10.119)
3.aqua > 有難うございます。何となく思い出してきました。 [1/29(土) 17:02:46] (asahi-net.or.jp/210.155.216.120)



----- by ひろ [1/27(木) 01:58:29]

5章でルーシアを仲間にして天空シリーズを集めた後どうするんですか?
教えてください(aitai.ne.jp/210.155.98.76)

1.ken > 天空の塔を登って下さい。天空シリーズが揃った今なら塔に入れるはずです。 [1/27(木) 06:59:41] (icc.ne.jp/210.170.14.37)
2.ken > 気球を使ってブランカから南へ行くか、ミントスから西へ行った所に浅瀬で囲まれた島があるハズです。 [1/27(木) 07:09:45] (icc.ne.jp/210.170.14.37)
3.ひろ > ありがとう!わかったよ! [1/28(金) 00:30:44] (aitai.ne.jp/210.155.98.76)



風神の盾はどこ? ----- by くぅちゃん [1/15(土) 20:45:19]

今度は、風神の盾の取り方を教えてほしいです。
デスパレスの地下室にあるみたいなんですけどどうやって行ったらいいのかわかりません(泣)
裏道みたいなのがあるんですか?(mesh.ad.jp/210.147.35.34)

1.くぅちゃん > す・・・すいません。簡単に行けました。 [1/16(日) 11:59:33] (mesh.ad.jp/210.147.35.75)
2.おけりん > よかったです〜 [1/18(火) 18:03:30] (tiki.ne.jp/210.161.22.55)



滝の流れる洞くつ ----- by くぅちゃん [1/11(火) 20:19:18]

こんばんわ&はじめまして!
ドラクエ4おもしろいですねー。

ちょっとわからない所があるんですけど・・・
滝の流れる洞くつってありますよね。
で、どうやって入ったらいいかわからないんです。
ある村で情報を教えてもらう、って本に書いてあったんですけどどの村ですか?

よろしくー。 (mesh.ad.jp/210.147.35.140)

1.ゆっき〜 > 確か、川辺の村とかそんな感じの名前の付いていない村だった気がします。西の方の大陸にあったと思いますよ。[1/12(水) 01:26:28] (sannet.ne.jp/202.216.2.220)
2.おけりん > 「海辺の村」ですね。地図でいうと、だいたいアッテムトとサランの中間地点のほんのちょっと西側です。 [1/12(水) 14:05:23] (tiki.ne.jp/210.161.22.110)
3.くぅちゃん > ありがとうー!無事に洞くつ入れましたよ。 [1/15(土) 20:46:06] (mesh.ad.jp/210.147.35.34)



パノン ----- by 商人の大群 [1/13(木) 00:53:27]

お笑い芸人パノンってどこにいるの?
情報がなくて探せないよ―。(odn.ad.jp/210.237.199.7)

1.あね > 芸人のいそうな町があったでしょう?ほら、南のほうに・・・ [1/13(木) 16:41:42] (soka.ac.jp/150.37.251.15)
2.おけりん > 確か劇場があったよなぁ? [1/13(木) 18:26:36] (tiki.ne.jp/210.161.22.81)



Copyright (C) DQ4S. All rights reserved.

log 1-15 16-30 31-45 46-60 61-75 76-90 91-100 Top